5729379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

繊細の美学!

風太くん




繊細の美学!

あるセミナー終了後の懇親会での、40代の男性との会話です。

「今日の先生の迫力あるお話には、感動しました。
今日の、お話を20年前に聴きたかったと心から思いました。」

「人生これからじゃありませんか」

「私は、若い頃から、
人様の何気ない一言で、すぐ傷ついて、自分を責めて
くよくよ悩む傾向があるのです。」

「繊細な心を持った人は、反省心の強い、心の奇麗な人ですよ。
胸を張って生きていけばよいのです。かくいう私も繊細な人間です(爆)」

「そうなんですか。なんだかホッとしました。」

「傍若無人な、織田信長タイプが、有無を言わさぬ、
強引さで部下をグイグイ引っ張っても、成功ははかないものです。
いずれ人心は離れていくのですよ。
自分自身も、全てを失って奈落の底へ堕ちていきます。
最近の、耐震強度偽装マンション事件報道を見ていればよく分かりますね。
リーダーには繊細な、人を思いやる心、
日々、反省、感謝、報恩の心を忘れない、
成功しても、決して驕らない心が絶対必要なのです。
己の善なる良心に恥じないように生きていけば、成功は長続きしていくのです。」

「あの一級建築士も繊細な顔をしていますよね。」

「彼は、元々、ガラス細工のような繊細な心を持った
心の弱い人間だろうと思いますよ。
強引な、ユーザーのごり押しに対抗できなかったのだと思うのです。
繊細な人間に必要なのは、己の善なる良心に恥じない人になること!
「白は白。黒は黒と言える根性!」これなのです!、
そして繊細な心を卑下するのではなく、誇りに思うことです
笑われてナンボと思うことですよ!」

「ありがとうございます。心が晴れ晴れとしてきました。」

★ ガラス=この言葉でなにを思い浮かべますか?
(例) ガラスの器、ステンドグラス、鏡なんでも結構です。


ガラスは、壊れやすくはかないもの=繊細な心を表すのです。

ガラスのコップや花瓶=くもりのない美しいガラス製品は、あなたの繊細で美しい心の象徴ですよ。
愛の心を持った貴方は、愛される人でもあります(^^)
純粋さを失わないでください(^^)
きっと幸せがキラキラと輝きながら、天から降ってきますよ(^^)

ステンドグラス=繊細なインスピレーションの鋭い貴方は、芸術家ですね(^^)直感を大切にすれば、大成できますよ♪

鏡=より深く自分を見つめようとする内省的な人ですね。
できるだけ全身が映る、大きな鏡をイメージすることですよ。
等身大の自分を見つめれば、世界一のあなたになれます!

割れたガラス製品を思い浮かべた人は、精神的不安定な人です。
でも大丈夫ですよ!
あっほ~~~~~~~!!と叫んでイメージをやり直せばよいのです(^^)
本物のガラス製品を手に取って眺めてください=あなたの心そのものですから(^^)~キラキラと輝いていますよね(^^)それが本当のあなたなのですよ(^^)

ガラス製品が粉々になるイメージ=希望や夢が砕け散りましたね。
立ち直るのは簡単=気に入ったガラス製品を購入して
いつも手に取って眺めることですよ♪

壊れにくいガラスの置物などをイメージした人は、
その強度が、あなたの精神的強さを現していますよ!






© Rakuten Group, Inc.